ミヤ.com

元女子大生。

女子大生のコスメポーチの中身、見たくない?

  

「いや、そうでもない。」

 

という声がきこえてきそうですが、

せっかく今週のお題がやりやすそうなのでやってみます!初お題。

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

今回は外出用です。

 

 

コスメポーチ本体!!

 

まずは本体がなきゃ始まらない!!

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150829j:plain

 

ポーチはETUDE HOUSEの今年の福袋に入っていたものです。

前に使っていたものが汚くなったのでとりあえずで使い始めました。

新しいポーチ、「買おう買おう」と思って10ヶ月も経っている・・・

 

パンパンですね。

 

次買うときはマリクワって決めてるのです。

 

 

さっそく中身に入っていきます。

 

 

 

パレット 

EMODA cosmetics / MULTIPLE PALETTE ORANGE PARTY

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150937j:plain

 

エモダのパレットです。

これは今年のエモダの福袋に入っていました。

エモダ福袋、めっちゃ良いです。即完売するだけある。

再販を秒で購入してゲットするレベルでした・・・。アツい。

 

このパレット自体すごくお気に入りで、使いやすいです。

オレンジはあまり使わないので、ここだけほぼ新品なのですが。笑

 

あと、鏡のテープはがしてない笑 

 

 

アイブロウ

K-Palette / LASTING 3WAY EYEBROW PENCIL 03

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150405j:plain

 

まゆげかくやつです。ペンシルはもう使いきったのですが、

パウダーのほうがまだ使える&使いやすいということで入れています。

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150455j:plain

 

まゆげは生活しているとすぐに消えるのでいつでも書けるように・・・。

 

ペンシル部分がもっとあれば、もっと良いと思うのですが・・;;

 

 

MAYBELLINE NEW YORK / FASHIONBROW Ultra Fluffy BR-3

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150414j:plain

 

こちらもまゆげ。ペンシルがなくなったという上記の理由で購入。

なのでペンシル部分のみなのですが、こちらも思ったより短くて残念。

 

ただ、使い心地はとても良いです!

書きやすいし色もいい!

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150517j:plain

 

本当に使いきる手前なので、色がうすめ;; 

リピートすると思います。

 

もし、なかなかなくならないアイブロウペンシルがあれば教えてほしいです;;

 

 

ハイライト・シャドー・チーク

EMODA × JELLY / HIGH LIGHT LOW LIGHT

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150428j:plain
 

こちらは、JELLYという雑誌の付録でした。

このときエモダコスメにハマってて購入したのですが、

ハイライトの発色が気に入っています。

ツヤっぽくなるのでとても好きです。

 

こんな感じ。

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150525j:plain

 

シャドウは「がんばろう!」って日にだけ使います笑

色が濃い&伸ばすのに時間がかかるので・・・

 

 

EMODA × JELLY / チーク&リップ

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150436j:plain

 

こちらも付録。私はチークの使用が多めです。

濃い色はおフェロ顔メイクにちょうど良いですし、

薄い色は普段のチークとして使用しています。

 

こんな感じ。

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150534j:plain 

 

 

アイライン 

D.UP / SILKY LIQUID EYELINER brown black

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150445j:plain

 

アイライナーです。

これブラウンブラックという色なのですが、

茶色すぎず、かといって黒くもないという感じでめちゃめちゃ気に入ってます!!

 

あと、D.UPは安定の書きやすさ!

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150605j:plain

 

もうなくなりそうなので、色が薄めですが、お許しください。笑

 

 

Eye Mix / リキッドアイライナー NBK

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150615j:plain

 

こちらは、BLOOM BOXに入っていたものです。

私は普段ブラウン系を使うので、正直ブルーブラックは使わないかなと思っていたのですが、

使ってみると意外に使いやすい色でおどろきました。

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150625j:plain

 

黒という感じではなくて、青みがかっていて、オシャレな色ですよね。

 

 

ETUDE HOUSE / play 101 Pencil

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150654j:plain

 

こちらはエチュードハウスの福袋。

付録とか福袋系多い笑

 

アイラインをがっつり引くというより、リキッドのぼかしのために使用します。

こちらは黒なので、ブラウンブラックにも、ブラックブルーにも合わせやすいです。

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150706j:plain

 

ペンタイプとペンシルタイプ、どちらも持っておくと使い分けできて良いですよね。

 

 

KATE / ダブルラインフェイカー LB-1

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150634j:plain


こちらは、涙袋や二重の線を伸ばす(笑)のに使用します。

けっこう使ってるかた多い印象。

 

もともと二重の線を書く商品なので、色も薄め。

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150643j:plain

 

インクなくなったのかな?と思うレベル。

 

 

ビューラー 

マペペ / ミニアイラッシュカーラー

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150743j:plain

 

ビューラーです。
ビューラーはこれ1つしか持っていません。

 

よくあるゴツいタイプのビューラーより圧倒的に使いやすくて採用。

ポーチにもおさまるので1つで便利です。

 

あと、下側にクッションの替えが挟めるのもポイント。

 

 

リップ

NIVEA / クリームケアリップバーム

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150734j:plain


いわゆるリップクリーム。

なかなかなくなりません。

使い勝手もよくてお気に入りです。

 

ニベアは保湿!って感じで信頼感がありますよね。

 

 

MAYBELLINE NEW YORK / リップフラッシュ C001

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150754j:plain


色はコーラルです。

この色がすごく好きで毎日使用してます!

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150803j:plain


オレンジともピンクともいえない感じでかわいいですよね。

 

 

LOREAL PARIS / カラーリッシュ ルルージュ G101

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150811j:plain


一世を風靡した、ロレアルパリのゴールドリップ!

売り切れ続出だったので、アマゾンで買いました。

 

これ単色で使用することはほとんどありませんが、

さきほどのコーラルと合わせると神すぎてよく使います。

 

f:id:xxmiyacomxx:20171015150820j:plain


重ね塗りするので、コーラル混じってますが・・・

 

合わせるとこういう色になるよ!という見本です。笑

 

 

 


以上。女子大生のポーチ中身

 

いかがでしたか?

ポーチはあれもこれもいれちゃうタイプなので、多めでした。

アイライン4本はさすがに・・・・笑

 

ただ、どれもお気に入りのコスメです。

みなさんもぜひお題チャレンジしてみませんか?

 

 

本日も読んでくださってありがとうございます!