ミヤ.com

元女子大生。

5週間待ちのiPhoneXは待ったかいがあった。

今年はなんとなく師走という感じがない12月。

ふと今週のお題を見てみると、ちょっとドキっとしました。

 

今週のお題今年買ってよかったもの

 

こうまとめられると、「今年も終わるんだなぁ」と実感が。

 今年買ったものを思い出してみました。

 

iPhoneX

まず、大きめの買い物はiPhoneX

f:id:xxmiyacomxx:20171212124240j:plain

 5週間待ちでした。

今はバリバリ使っています。

 

FaceIDに賛否両論ありますが、私の場合、化粧後でもすっぴんでも認識してくれるので、指紋認証より便利です。

充電しながらイヤホン挿せないところが、今は悩みどころ。

ワイヤレス充電買おうかな〜

 

裏もカッコイイです。ガラス。

f:id:xxmiyacomxx:20171212124249j:plain

 

EMODAの福袋

f:id:xxmiyacomxx:20171212124301j:plain

続いて、1月に購入したEMODAの福袋。コスメのほう。

来年分は買わないと思いますが、今年買っといてよかったなと思いました。

 

特にパレットが優秀。

リップ系も、使いやすいし、メイクの幅が広がって好きです。

 

1年経ったけど、使い切ったコスメがないという;;;

 

the SAEM コンシーラー

f:id:xxmiyacomxx:20171212124215j:plain

韓国コスメです。

セムのコンシーラー、韓国のコンシーラーといえば!という有名商品ですよね。

 

アマゾンのポイントがあったので、チップとスティック両方ついてる高いほう購入したけど、実質200円でした笑

スティックはあんまり使ってないです。チップだけで十分。

かなりカバー力があって、お気に入りです。

 

ちなみに01番ですが、ちょっと明るいくらいなので、

気になるところを隠すのに使ったらちょうど良いです。

 

ダイソー 圧縮フェイスマスク

f:id:xxmiyacomxx:20171212124320j:plain

なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・・

と思うレベルで便利です。

 

お風呂上がりと、大事な日の朝に、ハトムギ化粧水を浸して5分パックしてます。

1週間前くらいから始めたのですが、毛穴どこいったんですか???ってくらい肌の状態がよくなりますし、化粧ノリも良いです。

 

100均パックなので、朝もガンガン使っても罪悪感ないです。笑

 

エレガンス ラ・プードル Ⅶ

f:id:xxmiyacomxx:20171212124230j:plain

これは必須でしょう!

xxmiyacomxx.hateblo.jp

 

まず、パッケージがかわいすぎる。

そして、はたいたら肌のトーンが明るくなる。

本当にすごいです。

 

限定というのもありますが、大きいリクスィーズで買いたい。

 

大好きなパウダーです。

 

やみつきホルモン

f:id:xxmiyacomxx:20171212124310j:plain

最後は食べ物笑

一見お菓子なのですが(そもそもお菓子なのかな?)、

広島のお土産で私の大好きな「せんじ肉」に似てるんです。

 

これをビールのおつまみにするのが大好き。

 

コンビニで買えます。

最近あんまり見かけないので、見つけた瞬間まとめ買いしてます笑

 

来年もたくさんのものに出会いたい

振り返ると、けっこういいもの買ってるな、自分。

と感じる一年でした。

 

来年も多くの「いいもの」に出会って、たくさん使って、レビューしていきたいです。

そういえば、はてブ始めたのも今年だったなぁ。