ミヤ.com

元女子大生。

乾燥肌芸人なので うるおい「ミナルクレンジング」使用レビューする。

(こちらは提供商品のレビュー記事になります。)

 

乾燥肌のみんな!息してる?

みんなの肌、息してる?
(謎の煽り)

 

「乾燥肌脱出にはクレンジングから」ってよくいうよね!

私もクレンジングして、洗顔して、湯船に浸かっている間にガッサガサみたいなことがよくあるんですけど、そんな残念乾燥肌のために今日はこちらをレビューします。

f:id:xxmiyacomxx:20190919140938j:plain

うるおい続くダブル洗顔不要なクレンジングゲル【ミナルクレンジング】


です!

しっかり落ちるのに、肌をうるおってくれるという一石二鳥なクレンジングとのことですが、今回はこちらのミナルクレンジングをいただいたので、レビューして参ります。

 

 

 

「ミナルクレンジング」基本情報


ミナルクレンジングには4つの特徴があるので、まずはそれをご紹介します。

その①
美肌の基本「バリア機能」。「美肌菌」で「ラメラ構造」を整える

おっ!カタカナがいっぱいあるぞ!

 
「ラメラ構造」っていうのは、肌表面の「油分」と「水分」が規則正しく交互に重なっている構造のことをいうそうです。

この構造が、乾燥などによって水分が抜けガッタガタになると、肌を守ることができなくなってしまうとか。

 

「美肌菌」は、この「ラメラ構造」を整えてくれる存在。
水をとりあえずばっしゃ〜〜〜とかけるだけではダメなんですね。(勉強になった)

「美肌菌」によって、肌のうるおいを保持することで、「ラメラ構造」を整え、肌を健やかにしてくれるのだそうです。

 

 

その②
「ブースター機能」で化粧水が浸透する

肌を柔らかく整えることで、洗顔後、化粧水の浸透力が高まる!・・・とのこと。

クレンジングだけのことではなく、その後の化粧水のことも考えられています。

 

 

その③
吸着力のある「ゲル」で毛穴汚れを隅々までしっかり落とす

天然泥「マリンシルト」という微小粒子が汚れを吸着し、ごっそり!毛穴汚れを落としてくれるとのこと。

 

 

その④
「敏感肌」「赤ら顔」で困ってる人にもやさしい

7種類の天然ハーブエキスをブレンドし、抗酸化・免疫調節効果が得られるらしい。
さらに、合成香料やエタノールなど6種類を「無添加」で、敏感肌にやさしい。

 

 

ポイントを読んでみると、すっごーいことがわかります。
でも、同時にほんとかあ〜〜???という気も。

 

というわけで、実物をいただきまして、レビューして参りたいと思います!

 

 

使用レビュー

f:id:xxmiyacomxx:20190919140950j:plain


どんなもんかな、ミナルクレンジング・・・。

キャップはこのように回す式です。

 

質感ですが、ジェルとまではいかないけど、トロッとしています。
色は少しくすんでいる感じ。

f:id:xxmiyacomxx:20190919141004j:plain

使ってみた1日目

洗浄力、
確かにスゴかった!

 

私のガッツリアイメイクも、一発できれいに落ちました。

 

洗い上がりは、なんとなくザラザラした感じ・・・。
乾燥具合に関して、肌がつっぱるなどは無かったですが、このザラザラが微妙に気になりました。

 

ですが、痒くなったり、赤くなったりということは、私の場合なかったです。
クレンジングや化粧水によっては、乾燥がすごかったりかゆい!!ってことはよくあるので、相性が良く嬉しい。

 

 

2日目〜

洗浄力は相変わらずスゴい。
普段、クリーム系でゆっくり落とすタイプということもありますが、短時間で全部取れてしまうことに感動。

しかも、落とせるわりに乾燥がほとんどない。うれぴい。

 

きになるザラザラは、2日目から感じませんでした。
慣れたのか?なんだったのか・・・・。謎です。

 

でも、気にならないレベルのザラザラということですね。

 

ちなみに、目元は若干スースーします。
ヒリヒリ・・・というほどではないですが、ミント食べたあとみたいな感じ。

痛くはないですが、目のキワまでがっつりアイメイクされるかたは、注意した方が良いかもしれません。

 

 

まとめ

提供していただいた「ミナルクレンジング」でしたが、これまで使用してきたクレンジングの中で、洗浄力はピカイチ&その後の乾燥がほとんどない。という素晴らしい商品でした。

 

がっつりメイクだけど、乾燥肌で・・・というかたには、特にオススメできます!
私もとても気に入りました。

 

 

お得に買えるキャンペーン中!

現在、ミナルクレンジングは通常4,980円(税抜)のところ、約1ヶ月分初回価格で「926円」(税抜・送料込)の81%オフ!!だそうです。

 

また、定期購入の際には、2回目以降も2,759円(税抜・送料込)とのこと。

やっっすいやん。

 

詳細はこちらからご覧いただけます。↓↓

 

この機会にぜひお試しください。

よろしければ、ブクマ&シェアも、よろしくお願いいたします!