ミヤ.com

元女子大生。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康的? ラー油の入浴剤でお風呂に入ってみた

こんにちは。冷やしうどん+ラー油が大好きなミヤコです。 めんつゆとラー油の相性が良いのだと思います。 でも、今回は食べるラー油の紹介ではありません! こちら CHARLAY 香辛風呂 ラーユ ★★ 中国の知恵に習った、からだあたたまる香辛(コウシン)風呂。…

夏の疲れにエネルギーチャージ。 BLOOM BOX 9月号 中身開封!

こんにちは。ミヤコです。 BLOOM BOXの9月号が届いたので、私のBOXをご紹介しようと思います。 箱番号はABでした。 今までアルファベット1文字だったので、見方あってるのかな・・・ 血液型みたいになってますね。 9月BOXのテーマは『Recharge』 ダメージ…

Java修行 第2回 世界のナベアツ問題:文字列を整数に

こんにちは。3の倍数と3のつく数字のときにバカになるミヤコです。 今回のJava問題では、数字を文字として扱う面白い問題でした。 問題 No.207 世界のなんとか A以上B以下の整数のうち、3の倍数および3の付く数を、小さい順に出力してください。 なお、「3の…

Java修行 番外編 成長を感じる?過去のコードと比較

こんにちは。 いきなり番外編のミヤコです。 yukicoderで競技プログラミングの問題をいくつか解いていて、うっかり昔解いた問題を、気づかず再び解いていました。 提出履歴にしっかり記録されていたので、「過去の私はどんなコードを提出したのかしら」と確…

Java修行 第1回 charAtメソッド

こんにちは。Java駆け出しのミヤコです。 大学の授業でJavaを使って数値解析などを行いましたが、あまり触れない間に知識などがずいぶん抜けてしまったため、Java修行ということで、できるようになったことをまとめていきたいと思います。 Tipsというやつ(…

時短朝ごはん!3分でできる簡単オムライスをつくってみた。

こんにちは。朝ごはんは時短が良い、ミヤコです。 みなさんは、「オムライス」好きですか? 私は大好きです!! ただ、オムライスって、ケチャップライスと卵を別々に作らないといけないし、 洗い物も面倒。。。 時短からはかけ離れている食べ物ですよね。 …

プロフ画対策に。アイコンジェネレーターズでプロフィール画像を作ってみた。

こんにちは。プロフィール画像を変更した ミヤコ です。 一瞬うちのネコの画像にしていましたが、 「アイコンジェネレーターズ」というアイコン作成サイトで、プロフィール画像を作ってみました! www.icongenerators.net 「丸い顔」というのは、その名の通…

ネイティブキャンプ始めてみた

こんにちは。ミヤコです。 突然ですが、ネイティブキャンプはご存知ですか? nativecamp.net オンライン英会話で、PC/スマホがあれば、24時間どんな場所でも英会話教室になっちゃいます。 「英会話始めたいなぁ」と前々から思っていて、引きこもりな私はオ…

ブログチャレンジ

はじめまして。ミヤコです。 ブログを開設してみました。 コスメが好きなので、レビュー記録したり、 勉強したことを記録していけたらいいなと思っています。 はてなブログ、とっても使いやすそうです。 ブログチャレンジってやつ、やってみようかな。 よろ…