ミヤ.com

元女子大生。

ネイティブキャンプ始めてみた

こんにちは。ミヤコです。

 

突然ですが、
ネイティブキャンプはご存知ですか?


nativecamp.net

 

オンライン英会話で、PC/スマホがあれば、
24時間どんな場所でも英会話教室になっちゃいます。

 

「英会話始めたいなぁ」と前々から思っていて、
引きこもりな私はオンライン英会話を検討していました。

 

半年くらいいろんなレビューや動画を見て、結局

「とりあえず、やってみないとわかんないよね!!」

ということで、

オンライン英会話界隈でダントツ安いネイティブキャンプの7日間無料トライアルをやってみることに。

 

http://2.bp.blogspot.com/-S1ZjkYqOjao/VRThOl3ijqI/AAAAAAAAscM/t8YbA6CV5d0/s400/job_telephone_operator.png

 

 

レッスンの質は?

 

ダントツ安いと書きましたが、

ネイティブキャンプは24時間利用し放題で、月額4,950円。

 

DMM英会話など、1レッスン200円前後のものと比べると、

毎日好きなだけ利用すれば、とてつもなく安いですよね。

 

問題は「レッスンの質」

当然、スクールタイプのものと比べると、考えられない安さですし、

オンラインの中でも破格です。

 

安かろう悪かろうといいますし、

「授業はテキトーなんじゃないの?」

「実は追加料金とられとられるんじゃ?」

といろいろ疑っていました。

 

https://4.bp.blogspot.com/-NHR3qnPvAI0/V-Nn6CJ70JI/AAAAAAAA-Dc/-ZWycJ8-YG8kKj_TZlQ9OO-lt6ur4u1oACLcB/s400/shinpai_woman.png

 

試してみてわかったこと:レッスンの質

トライアル期間中も、もちろん24時間レッスン受け放題で、

レッスンの質は、満足できるレベルでした。

 

1回25分のレッスン。

先生はいろんな方がいらっしゃるので、淡々と進んだり、楽しく盛り上げて緊張をほぐしてくれたりと、スタイルには差がありますが、

質という点では、みなさん丁寧に進めてくださいますし、英語がわからないときもわかるように言葉を言い換えてくださったりと、受講しやすいレッスンでした!

 

私は女性の先生を3人、男性の先生を1人受講しましたが、どの先生のときでも

25分は本当にあっという間で、惜しみながら別れるほど・・・・

 

試してみてわかったこと:追加料金

追加料金は、「普通に使用していれば発生しない」です。

 

どういうことかというと、

ネイティブキャンプには基本的に「予約システム」ではなく、

その場で空いている先生を指定する「今すぐレッスン」方式。

 

もちろん予約もできますが、1回につき200コイン(=200円)がかかります。

これが追加料金ということになりますね。

 

当然、ランキング上位の先生は常に予約がいっぱいなので、

「どうしても、◯◯先生のレッスンが受けたい!!」

というときは、課金をする必要があります。

 

私の場合、その場でレッスンしか受けていないのですが、毎回違う先生でも、刺激があって楽しいですよ(^_^)

 

また、教材代もかかりませんので、予約をしなければお金は本当にかかりません。

ただ、カランメソッドのコースなど、一部「予約必須」の授業もあります。

 

NCのメリット

 

まずは、月額料金(何度でも言う)。

そして、安いのにもかかわらず、授業の質には文句なしです。

 

予約をせずに「今受けたい!」その瞬間にレッスンスタート。

「レッスン前にこの教材を確認しておきたい」など、前もって準備をして、余裕をもってスタートすることができます。

 

先生がいない!という意見もありますが、

一番少ないときでも、常に2〜3人は待機していらっしゃいます。

 

また、7日間無料トライアルは、正規会員さんと同じように、24時間いつでもレッスンの体験ができます。もちろん1日1レッスンなどの条件はなし。

「2レッスンまで」などの体験とは違って、好きなだけレッスンができますので、これこそ「体験」という感じですね。

 

 

NCのデメリット

 

予約をしないということであれば、「気に入った先生のレッスンをいつでも受けられるわけではない」ということです。

現に、ランキング上位の先生が待機していらっしゃる場面に遭遇したことがありません。

本当に予約でいっぱいなのですね。

 

いつも同じ先生がいいかたは、ネイティブキャンプの安さをあまり実感できないかもしれません。。。

 

 

 

私がNCを継続した理由

 

結局、私はネイティブキャンプの無料トライアル後、継続をすることになりました。

 

というのも、無料トライアル登録時にクレジットカードの設定をするのですが、

7日目をすぎると、自動で継続が完了します。

 

「0時ギリギリまで考えよう」と思っていたところ、いつの間にか期限を過ぎていて、そのまま継続という形に・・・・笑

 

継続寄りで考えていたので、私としては「もう1ヶ月頑張ろう」という意気込みですが、「無料期間だけで済ませたい!」というかたは、自動継続なので、お気をつけください!!

 

https://3.bp.blogspot.com/-hLGDNZRDyYA/WMJLRESQpgI/AAAAAAABCfM/ED6gKRMGTV0e1G705L3X1xTyfn7rhLAPgCLcB/s450/shimekiri_owareru_woman.png

 

私は7日以降も、楽しく英会話を続けています。

続報はまた!

 

読んでくださり、ありがとうございました!