ミヤ.com

元女子大生。

大人ニキビに悩んでない?オルビスで肌診断&サンプル必ずもらえる!

f:id:xxmiyacomxx:20180111201717p:plain

大人ニキビ気になりませんか?

私は中高生のときすごくニキビができて、「大人になったらなくなるから!!」って言われ育ったのですが、

 

いや、大人ニキビあるやん。

 

ということに気づきました。大人でもニキビは気になるものだと思います。

中高生のときより随分肌状態は良いのですが・・・

 

といっても、ニキビはやはりニキビ。

できてしまうと、扱いに困るわけです。

いつもと同じスキンケアだと、ちょっと不安。

 

ということで、オルビスの肌診断をやってみました。

(ついでにサンプルももらえるらしい)(まんまとつられてる)

こちらからできます>>肌荒れチェック【無料サンプル付】

 

肌診断してみた

f:id:xxmiyacomxx:20171230170127p:plain

上記のURLから、このような画面に着くと思います。

f:id:xxmiyacomxx:20171230170131p:plain

自分に当てはまるものをチェックしていくだけです。

生理前・生理中の質問が大半。ニキビこの時期にできるもんね。

チェックは全部で12個あります。本当に1分くらい。

 

結果はこんな感じでした。

f:id:xxmiyacomxx:20171230170137p:plain

 

この図のほかに、文章でも細かく診断していただけました。

ついでに、月経前症候群を和らげるためのポイントまで教えていただけました。

f:id:xxmiyacomxx:20171230170142p:plain

 

そのあと、サンプルプレゼントの画面に移動して、ニキビケアラインの無料サンプル申し込み!

肌質から、さっぱりタイプまたはしっとりタイプが選べます。

私はしっとりタイプで申し込みました。

 

無料サンプルが届いた!

年末に申し込んでいたので、しばらく時間がかかりましたが、無事にサンプルが届きました。

f:id:xxmiyacomxx:20180111172226j:plain

 届いたのは、

  • 洗顔
  • 化粧水
  • 保湿液

の3点セット。

そのほかに、クリアシリーズの冊子もいただきました。

 

生理の周期に合わせてできるニキビへのケアが細かく書かれています。

ニキビを防ぐのに重要な「抗菌ペプチド」というものが、生理の時期に減ってしまうことが、大人ニキビの原因なんですね。

オルビスのニキビケアプログラムでは、この「抗菌ペプチド」をなんと5倍!!に増やす紫根エキスが配合されているとのこと。

 

というわけで実際に使ってみましょう!

 

薬用クリアシリーズの使用レビュー

まずは、洗顔

こちらは皮脂等をガッツリ落とすタイプだと感じました。

私は乾燥肌で普段は保湿を意識した洗顔料を使っているくらいなので、ガッツリ落とされるとびくびく。

ちょっと乾燥が気になりました。

 

「落としたい!!」というかたにはピッタリだと思います。

逆に、乾燥肌のかたにはちょっと不安かもしれません。

 

 

次に、化粧水

水タイプでした。肌馴染みは良くて、浸透してる感じがします。

普段ニキビケアの化粧水をあまり使わないのでわかりませんが、皮膚の薄いまぶたのあたりはすーっとしました。

敏感肌のかたは成分をよく読んでご自分に合っているか確かめてからのご使用が良いと思います♪

 

 

最後に、保湿液

透明なジェルタイプで、けっこうさらっとしていました。

めちゃめちゃ保湿される!という感じではないですが、ある程度保湿して、べたつかない印象でした。

 

おわりに

全体的に、「しっとりタイプ」というくくりではあるものの、さっぱり感のある印象でした。

乾燥を気にする私としては、物足りないかな?と感じます。

 

周期的なケアが欠かせないので、このサンプルだけでは正直効果はわからないと思います。

オルビスも「まずは28日間試してほしい」とおっしゃっているので、1ヶ月のトライアルセット(コチラ)でニキビゼロプログラムにチャレンジしてみようかな?という気持ちも。

 

サンプルは送料も無料で試すことができるので、オススメです!

>>WEBで簡単♪1分でわかるニキビ分析