ミヤ.com

元女子大生。

人肌が恋しくなる冬のはじまり。 BLOOM BOX 11月号 中身開封!

本日20日に届きました、11月号BLOOM BOX。

最近25日じゃなくて、早めなのでとっても嬉しいです。

 

箱番号はWでした。

 

f:id:xxmiyacomxx:20171120124822j:plain

 

11月のBOXテーマは、『Classy

 

まるでダイヤモンドのようにキラキラと光り輝く季節・・・

 

詳細はこちら

http://www.cosme.net/bloombox/blog/?p=15985

 

さっそく開封していきます!

 

11月号の中身

ORBIS / アクアフォースローション ミニボトル (M:しっとり)

f:id:xxmiyacomxx:20171120124957j:plain

スキンケアしても時間がたつと乾燥する…。

毎日同じケアをしているのに日によって調子が良かったり、悪かったり変化する…。

「アクアフォースシリーズ」は、そんな肌の調子の実感を左右する角層の水分量にアプローチするスキンケア・基礎化粧品シリーズです。
肌に吸い込まれていくような浸透感。うるおいモチモチ肌へ。
●無油分、無香料、無着色

 

オルビスです!

一度使ってみたかったので、かなり嬉しいです。

  • うるおしてもうるおしてもすぐ乾く
  • いつもと同じようにケアしているのに、乾燥して肌の調子がイマイチ
  • 化粧ノリが悪かったり、すぐ崩れてしまう日がある

全部当てはまるわぁ・・・・;;;

 

100%オイルカットだそうです。

@cosmeでも評価が良く、お値段も手頃で魅力的ですね。

 

今回Mのしっとりタイプが届いたのですが、

これはBLOOM BOXのビューティープロファイルで乾燥肌が悩みの私に合わせてくださったのでしょう。

 

しっとり、というより、もっちりという感じです。

あんまりベタつきはなくて使いやすそう。 

 

 

PEACH JOHN / エロスビューティボディミルクミニ

f:id:xxmiyacomxx:20171120124921j:plain

パリ発のオーガニックコスメ研究所「Laboratorie SHIGETA」プロデュース。

エキゾチックで甘い「イランイラン」、セクシーな気分を高める「チュベローズ」を中心に、天然アロマ精油を配合し異性を引き寄せる魅惑の香りに、シアバターなど自然由来の美容成分を配合し肌への優しさも追求しました。

 

ランジェリーブランドで有名な、PEACH JOHNからのコスメです。

雰囲気はそのままですね。

振り向かせる官能的な香りが特徴。とありますが、高級なホテルの香りがします。(伝わりづらい)

高級なホテルのバスルームこんな香りがする!

っていう、甘いけど、くどくなく、気品のある香りです。

とっても好き。

 

ボディミルクとしては、まったくベタつきもなく、さらっとしているけど、保湿力もあります。

 

時間が経ってもフレグランスノートが変化しにくく、つけたての香りが持続するみたいです。

香水要素のほうが強そうですね。

 

 

CHOOSY / リップパック

f:id:xxmiyacomxx:20171120124947j:plain

ハイドロゲルパックがくちびるに密着し美容成分がぐんぐん浸透。

6種類の贅沢美容成分配合。(ハチミツエキス、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ザクロ果実エキス、セラミド、ホホバ種子油)

高保湿成分配合で、うるおいとハリのあるふっくらくちびるへ導きます。

 

ピーチ・ミルク・ハーブの3種類でした。

私はこれを使ったことがあって、未開封のピーチも持っているのですが、

かなり唇ぶるんぶるんになります。

ぷるっぷるって書いてあるけど、けっこうぶるんぶるんになる。

 

唇にそのまま貼り付けるタイプのもので、分厚いパックです。

唇はよく乾燥するので、パックするとしっとりして皮向けもなく、嬉しいコスメです。

 

 

菊正宗 / 日本酒の乳液

f:id:xxmiyacomxx:20171120124843j:plain

うるおって肌の状態を整える、顔と体用の大容量乳液です。

日本酒(コメ発酵液)とセラミド配合(保湿成分)の乳液が、しっとりなめらかな素肌に導きます。

さらに日本酒1升(1800mL)分の遊離アミノ酸同等量(当社調べ)とプラセンタエキス・アルブチン配合(保湿成分)で、しっかり保湿。弱酸性・無着色。

 

現品ですよ!!大きい。笑

 

何が嬉しいって、今乳液がなくて「そろそろ何か乳液が欲しいなぁ」と思っていたところにこちらがやってきたので、「引き寄せた〜!」って感じです。

 

酒粕パックとか流行ってて、欲しいなあと思っていたりしたので、

サンプル(現品だけど)いただけて嬉しいです。大容量。なくなる気がしない笑

 

日本酒は飲むのがとっても好きなのですが、肌にも良いんですねえ。

豊富なアミノ酸・ミネラル分・ビタミンが作用するみたいです。

 

香りは、かなりお酒の匂いがします。

「お酒苦手」ってかたには向かないかもしれません。

私は飲みたくなるので逆にマズいです。

 

さっきのボディミルクつけたあとなので、香りが混ざって大変なことに。

 

保湿力はつけた瞬間はトロトロしているのですが、あまり浸透する感じはないです。

 

しっとりというより、ふんわりした肌になります。

つけたあとの肌がさらさらしていて気持ち良いです。

 

 

manara / 生練り洗顔

f:id:xxmiyacomxx:20171120124935j:plain

酵素とクレイの力で大人の頑固な角栓汚れを根こそぎスッキリ。

保湿クレイと発酵植物エキスで潤いも保ちます。

 

生練り洗顔

中身は粉っぽい。

水に濡らしてクレイ状にするようですね。

 

以前マナラのホットクレンジングが届きましたが、あれの使用感もなかなかよかったので期待です。

ただ、洗顔するときに手間がかかりそう・・・・。

 

★<maNara>マナラ化粧品生練り洗顔 60g スキンケア 角質 生酵素パウダータイプ MANARA

価格:4,936円
(2017/11/20 13:32時点)
感想(0件)

 

11月のベスト賞!

今回のプロダクトも全部嬉しくて、すぐに「試したい!!」と思えるものばかり。

そのなかでも一番嬉しかったのは・・・

 

f:id:xxmiyacomxx:20171120124843j:plain

 

日本酒の乳液!!

 

やっぱり、乳液がなかった私のもとに乳液がきたのは非常にありがたいです。笑

しかも、現品大容量。このサイズがくることはなかなかないので、

太っ腹!と思いました。

 

今日からまた、ワクワクしてコスメ使い倒します♪

 

BLOOM BOX気になるかたはこちらから!

毎月旬のコスメが届く、お楽しみBOXです♪