ミヤ.com

元女子大生。

ブログを1ヶ月続けてみて。PV100達成記念と所感。

こんにちは、ブログ駆け出しのミヤコです。

 

1ヶ月経ったところで、小目標にしていた、100PV5日連続を達成したのでご報告します。

 

f:id:xxmiyacomxx:20171020001550p:plain

 

わーい!5日連続だー!と思って深夜にスクショをとった様子です。

5日連続に特に意味はありませんが、5日続いたら100PVドヤ顔してもゆるされるかなって自分基準。

 

分析としては、

20PVいかないくらいの日々が続いたのですが、10/15に突然110PV。

 

この2つの記事が要因となっているようです。

xxmiyacomxx.hateblo.jp

 

xxmiyacomxx.hateblo.jp

 

ナラタージュの公開後すぐということもあって、検索からの流れが大きかったのと、

初めてお題にチャレンジ(しかもホットなお題だった)したことで、はてなユーザーの流れも大きかったです。

 

やっぱりPV数が大きくなると、「楽しい!もっと読まれたい!」と思って記事を書くので、良い流れが続いての5日連続ということのようです。

 

ちゃんと書き続けるってだいじ。

 

もちろん、多くのはてなユーザーさんやブロガーさんは、100PVなんて・・・

という感じだと思いますが、私のような初心者にとっては、本当に嬉しいものです!!

 

みなさまが訪問してくださって、スターつけてくださって、ブックマークしてくださって・・・という1つ1つがあったからこその100PVです。

本当にありがとうございます。

 

 

*追記

f:id:xxmiyacomxx:20171026122830p:plain

やったー!ありがとうございます!!

 

次の目標は、300PV / 日 です。

これを達成したら、Proに移行しようかと思っています。