ミヤ.com

女子大生。

2ヶ月でTOEIC 600点! 42日目

f:id:xxmiyacomxx:20180120135921p:plain

Week2,3が終わり、Week4に入りました。

相変わらず、平均20分前後で1日の学習を終えています。

 

年末年始はおやすみしてしまったので、テキスト上では「残り23日」、12月10日にはじめたため、そこから数えると42日目の本日です。

だいたい良いペース・・・なのかな?笑

 

考えてみると、ある程度英語の知識はある(高校卒業程度)ので、文法事項などは読み飛ばしつつ、毎日覚える単語もだいたいわかるレベルなのが時間短縮に繋がっていると言えそうです。

 

Week2について

Week2では、リーディングパートのなかでも、PART5の短文穴埋め問題に関する対策を行いました。

各Dayで、「素早く解ける問題の見極め方」や、そのような問題の解き方をピックアップして、例題や頻出パターンを攻略していきます。

 

取り組んだ感じは本当に簡単だなという印象です。

600点突破はそんなに難しくないということでしょうね。

最初の得点がどんどん恥ずかしくなる)

 

Week3について

Week3でもリーディングパートの学習です。

この週では、PART5とPART6両方を対策していきました。

時間管理、あきらめ方などの戦略的な学習も組まれていて、タメになります。笑

 

これまでの学習

ここまでの学習はこちらの記事からどうぞ。

xxmiyacomxx.hateblo.jp

xxmiyacomxx.hateblo.jp

xxmiyacomxx.hateblo.jp

 

こちらの書籍を発売しているアルクの通信講座もオススメです!

現在スコア保証キャンペーン中!

アルクショップおすすめキャンペーン情報はこちら