ミヤ.com

女子大生。

ミヤコ的ベストコスメアワード2017

f:id:xxmiyacomxx:20171228150016j:plain

2017年も終わりに近づいてきました。

というわけで今年出会ったコスメたちの中から、ミヤコ的に素晴らしい!!と思ったものをご紹介していきます。

 

紹介は、私のメイク順で!

クレンジング部門「FANCL / マイルドクレンジングオイル」

f:id:xxmiyacomxx:20171228150025j:plain

@cosmeで昨年殿堂入りしたようで、CMもバンバン出てるし、「オイルはなんでもあるじゃん?私は無印ので十分よ?」と思っていたのですが(疑い半分)、ドラストであまりにも推されていたため「買ってみるか・・・」で購入。

 

買ってよかった!!!

 

オイルクレンジングって落ちやすいのが魅力なわけですが、「落ちすぎる」のも欠点の1つなんですよね。

それがファンケルのオイルクレンジングは化粧を落としつつ、うるおいもある!!!

初めて使ったときはちょうど無印のオイルクレンジングなくなったときだったので、

ファンケルを使った瞬間

 

「ん?」

 

ぜんぜん違う。一度試してほしい商品です。

ファンケル公式では、1ヶ月のトライアル500円で試せるみたいです。

>>マイルドクレンジング トライアルボトルはこちらから

私も安く買っておけばよかった!!!笑

 

スキンケア部門「ダイソー / シリコンパック」「ダイソー / 圧縮フェイスマスク35枚」「naturie / ハトムギ保湿ジェル」

f:id:xxmiyacomxx:20171228145734j:plain

f:id:xxmiyacomxx:20171228145755j:plain

一気に3つ笑

毎日欠かせないスキンケアは、一番お金をつぎ込むところだと思うのですが、この3点はプチプラで保湿もしっかりしていて、惜しみなく使えます。

 

とくにダイソーの2点素晴らしいです。

シリコンパックはパックの上から使うとパックがより密着するし、落ちなくて便利ですが、お風呂で使えばサウナパックにもなるので、本当にお気に入り。

 

また、圧縮フェイスマスクは「今年買ってよかったもの」の記事でも書きましたが、ハトムギ化粧水を浸して使っています。

108円/35枚なので、朝も夜もパックしたって罪悪感ゼロ!ストック買ってます。

 

保湿ジェルは、美容液として使用しています。まったくなくなる気配がなくて、使用感もつけてしばらくするとさらっとする感じがすごく好き。

 

改めてスキンケアの記事は書こうと思っています!

 

化粧下地部門「RMK / クリーミィポリッシュトベースN 02」

f:id:xxmiyacomxx:20171228145745j:plain

デパコスカウンターデビューしたときに試した下地。

試したときから「これは良い!!」と感じていて、購入しました。

 

02番が一番濃い色ではあるのですが、これだけ塗ると一見塗った感じはないです。

なので、見た目でカバーするというわけではなく、次のファンデーションに繋がる下地です。

 

この下地を使ったときと使わないときの、ファンデの乗り方&毛穴の消え具合がぜんぜん違います。

もー、消える消える。

 

肌の凹凸をカバーしてくれているみたいで、なめらかになるのです。

その上からファンデを塗ると毛穴は消滅します。陶器肌偽装には欠かせません。笑

 

ファンデーション部門「3CE / フィッティングクッションファンデーション002」

f:id:xxmiyacomxx:20171228145806j:plain

楽天のスーパーセールでリフィル付き2500円くらいで購入の韓国コスメ。

実質1個1200円くらいです。安すぎ。笑

 

実力もすごいです!

クッションファンデなので、普通のファンデよりみずみずしく、カバー力がすごい。

 

寝坊したときはスキンケアに時間をかけられなくても、これでなんとかなります笑

ちなみに中身はこんな感じです。

f:id:xxmiyacomxx:20171228145819j:plain

色は濃く見えますが、塗ると薄めです。

001、002の2色展開。ネットで購入したときは悩んで001にしようとしましたが、結局売り切れで002を購入しました。

そしたらピッタリ!!!引き寄せましたね。

 

アイシャドウ部門「visee / グラマラスヌード アイパレットBR-2」

f:id:xxmiyacomxx:20171228145840j:plain

viseeの今年のクリスマスコフレです。使わない日はありません!

しかも右2色は眉毛にも使ってます!!!

 

マットカラーも、ラメカラーも本当にかわいくて、毎日気分で組み合わせを考えています。アイメイクの幅が広がるので、本当の本当にお気に入り。

ピンク展開のBR-2は売り切れ続出だったようです。

BR-1は近所のドラストにまだありました。

 

アイライナー部門「D.UP / シルキーリキッドアイライナー ブラウンブラック」

f:id:xxmiyacomxx:20171228150003j:plain

これもリピート中です。

とにかく色が好き。

この色を超える私の理想のブラウンブラックに出会える気がしない。

 

他社のブラウンブラックは、茶色味が強くて使えないのですが、ディーアップは完全なるこげ茶です。しかも書きやすい。

黒だとガッツリすぎるのですが、茶だとやわらかすぎる・・・と困っているかたにオススメしたいリキッドアイライナーです。

 

マスカラ部門「KATE / ラッシュマキシマイザー」

f:id:xxmiyacomxx:20171228145830j:plain

ケイトのマスカラ下地!何本目かわかりません。

今年も買ったということで、ベストコスメ入りしました。笑

 

私はもともと下向きのまつげなので、これがないと生きられません。

それくらいカールをキープしてくれて、助かっています。

 

 

ただ、使うときは使ってる感がなく、なくなっても気づきにくいので、替え時がわからない笑

 

フェイスパウダー部門「エレガンス / ラ・プードル スノーエレガンス」

f:id:xxmiyacomxx:20171228145936j:plain

今年何回このこの記事を書いたことか。レビュー記事はこちら

そもそも、プードルは使用する・しないで仕上がり&化粧持ちがぜんぜん違います。

そしてこちらのスノーエレガンスはかわいいだけでなく、肌をワントーン明るくしてくれるので、「もともと白い肌なんです〜〜〜」感を出してくれて・・・・ホントありがたい・・・・

 

高くても頑張って買ってよかった!

 

リップ部門「エスティローダー / ピュアカラーエンヴィハイラスターリップスティック 38キャンディ」

f:id:xxmiyacomxx:20171228145952j:plain

キャンディというかわいらしい色は普段自分では買わないのですが、こちらTwittrキャンペーンで当選してゲット。名前入り。

「口紅は全部同じでしょ」と思っていた私に衝撃を与えたコスメです。

 

塗るとツヤが出るのですが、自然で美しいツヤなんです。

なんとなく青みがかって、とっても上品。

 

ラメは入っていますが、ギラギラはしていなくて、マット寄りです。

 

名前入れは無料でされているみたいなので、プレゼントには最適。

私はこちらを最後まで使用したら、自分用で名前入りまでしてもらおう!と思ってます。

 

おわりに

ミヤコ的ベストコスメアワード2017いかがでしたでしょうか?

今年は頑張って手を出したコスメも多く、新しい出会いもあり楽しかったです。

 

紹介は「お気に入りだけ!」と思っていたので、2018年には、受賞を逃れたシャドウやハイライト、アイブロウなども出会えたらいいな。

あと、写真技術もあげたい。

 

2018年もコスメをガツガツ使ってガツガツレビューしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

よろしければブクマ&シェアもよろしくお願いいたします。