ミヤ.com

女子大生。

2ヶ月でTOEIC 600点! 5日目

Week1が終わりました。

初日はそこそこ時間がかかったのですが、はじめのほうだからか、

Day2〜Day4は20分前後。

さくさく進んでいます。

TOEIC600点を取るための教材一覧

 

各Dayについて

各Dayの感想としては、「TOEIC」のコツをうまく取り出した印象です。

実際の英語力になっているかどうかは不明。

リスニングパートに関しては、「聴く作業」があるので、ヒアリングになりますが、リーディング(といってもWeek1は小問対策でしたが)に関しては、品詞見分け問題に特化した週だったので、TOEICを解くコツは身についたものの・・・という感じでしょうか。

そもそも英語力を身につけるために購入したわけではないですが笑

 

ただ、「今日のボキャビル」という、単語暗記コーナーは絶妙な量で嬉しいです。

多すぎず、少なすぎず、ちょうど良い8単語くらい

頑張れる量をわかっていらっしゃる。笑

 

Day5について

f:id:xxmiyacomxx:20171213141204j:plain

Day5は、1週間の復習です。

リスニング・リーディングの小問を復習しました。

 

リスニング6問、リーディング20問くらいだったかな?

リスニングで1問間違えましたが、リーディングは満点!

うれしい〜〜〜

 

ちなみにWeek1のリーディングでは、品詞の見分け問題のみ。

1問10秒を目標に!って書いてあって「ひぇ〜〜!!」って思ったけど、

本当に機械的に品詞を見分けて選ぶだけ・・・・。

 

こういう問題では時間稼ぎましょうってことかな。

 

こんな感じなら続けていけそう

1週間やってみた感想としては、

 

絶妙

 

なんですよね。

600点というハードルの低さ(990点から考えると)というのもありますが、

1日の学習量が絶妙で、取り組みやすいです。

Day5で良い点取ったから

「明日もがんばっちゃお〜〜」

と良い気分(調子に乗っている)にもなります。

 

使った教材はこちら

 

1日目はこんな感じだった。

xxmiyacomxx.hateblo.jp

 

2カ月で攻略 TOEIC(R) L&Rテスト600点! の詳細はこちら

そのほかのTOEIC教材はこちらから

 

必ず成果をだす!100点UPのための集中講座。アルクのTOEIC(R)テスト対策講座