ミヤ.com

女子大生のブログ

健康的? ラー油の入浴剤でお風呂に入ってみた

こんにちは。冷やしうどん+ラー油が大好きなミヤコです。

 

めんつゆとラー油の相性が良いのだと思います。

 

 

でも、今回は食べるラー油の紹介ではありません!

 

こちら

 

f:id:xxmiyacomxx:20170928124722j:plain

 

CHARLAY 香辛風呂 ラーユ

 

★★

中国の知恵に習った、からだあたたまる香辛(コウシン)風呂。古来中国において邪気を払うとされた花椒(ホアジャオ)や、魔除けとして用いられた唐辛子をブレンドした香辛風呂は、香りピリピリと刺激的、でも使い心地なめらかなお風呂のティーバッグです。

※中国では舌がしびれる辛みを「麻(マー)」、熱を伴う辛みを「辣(ラー)」と言います

自然のまま乾燥させた塩に保湿成分トウガラシ果実エキス、サンザシエキスを配合したシンプルなバスバッグ。香辛料の刺激的な香り。古くから中国で「魔除け」や「厄除け」としても用いられてきた唐辛子。「寒さ」や「病気」は悪霊がもたらすものだという考え方から、唐辛子が厄除けとして根付くようになったと言われています。

CHARLAYプロダクトページより(PRODUCT 取扱商品 | 株式会社チャーリー

 

 

 

これは、8月のBLOOM BOXに入っていたのですが、

タイミングがなかなかなくて、今回やっとの使用になります。

 

見た目のインパクトが強くて、使おうという勇気がなかなか出ませんでした。笑

 

ところで、マーユの入浴剤もあるのですね。

熱を伴う辛みのラーユはまだ入浴剤としてわかりますが、

舌が痺れる辛みのマーユ入浴剤は未知です。

使ったかたはぜひ教えてくれると嬉しいです。

 

 

というわけで、中身はこのような感じでした。

 

f:id:xxmiyacomxx:20170928124724j:plain

 

本当にティーバック!

 

そして、香りが強い!!

頭がクラクラするような、香辛料の主張が強すぎる。

ちょっとびっくりしてしまいました。

 

 

袋からは出さずに使用していきます。

 

f:id:xxmiyacomxx:20170928124726j:plain

 

 

投入!!!!!!!!

 

 

f:id:xxmiyacomxx:20170928124728j:plain

 

f:id:xxmiyacomxx:20170928124736j:plain

 

赤い液体が染み出てくる感じは、多少グロテスクです。

 

そして、入れたあとに「お風呂の湯多すぎたな」と気づきました。

 

f:id:xxmiyacomxx:20170928124738j:plain

 

最終。

 

あ、薄い・・・・

 

お湯の量を間違えてしまったので、ものすごく弱い感じのお風呂になってしまいました。

少なかったら、もう少し濃くなったでしょうか?

 

 

ただ、入ってみると、スベスベ感が!

「熱いのかな?」とドキドキしていましたが、発汗が多いというより、

保湿効果のほうが高い印象がありました。

 

見た目の割にとてもなめらかです。

 

思わず「おぉ〜」と感嘆してしまうほど。

良い意味で予想外だったので、楽しいバスタイムでした!

 

 

こうなると、マーユのお風呂も入ってみたいなぁ。笑

 

香りが強くて苦手に感じるかたもいらっしゃるかもしれませんが、

お風呂にいれてみると香りは気にならなくなりました。

 

見た目とのギャップがあるので、ドキドキなバスタイムを過ごしたいかたにオススメです。笑

 

気になったかたはぜひ、試してみてください。

本日も読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

広告を非表示にする